忍者ブログ

住宅・暮らしの調査報告書

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 趣味 > 今年こそ、日本一の山に挑戦します

今年こそ、日本一の山に挑戦します

ワタシの住んでいる地域は東北地方なんですが、毎年交代交代で、各県の観光企画でデスティネーションキャンペーン(DC)というイベントをやっています。ご当地の観光地などアピールする企画ですよね知ってますでしょうか?
これから夏にかけて、北国の方は気温や気象条件など、とても過ごしやすい環境が整います。ぜひ、全国各地からたくさんの方に来ていただきたいと感じますね。
いい季節とえば、7月から富士山も夏山のシーズンを迎えますね。
今年は私も参加したいと思ってます。ツアー会社の「富士登山ツアー」に応募しました。
登山やトレッキングはまったくの初体験ではないけど、体力に自信がないので、初心者向けもコースで富士山の山頂を(初めて)目指してきます。
前回は実はリタイアしてます。甘く見すぎてましたからね。。
出発はまだ先なので、今はまだしっかりと体力強化を測っています。運動不足やそのほかでも準備不足が登山のいちばんの 問題ですからね。
しっかり準備して富士山のご来光をタップリ拝んできたい!と思いま~す。
それでは、富士山でお会いしましょう!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP